ランキングに参加中!
人気blogランキングへ
ぽちっとお願いします!

夕べの大福さん2012/07/19 06:12

獣医さんからもらった消炎剤と吐き気止めを飲ませ、ご飯をあげたら…あの食いしん坊な大福さんが一口も食べてくれませんでした。
その直後、薬も吐き戻してしまい、あわててかかりつけの獣医さんに電話…休診日でつながらず。

地元の獣医師会のHPで最寄の獣医さんに連絡をとって、タクシーでかけこむ。
4キロちょっとあった体重が3.7キロに…。
そりゃ、食べちゃ吐きを繰り返していたら、そうなるよね…。

結局血液検査で腎臓に負担がかかっていることが判明。
皮下注射で栄養剤やら消炎剤やら投与してもらって、帰宅。
かかりつけでもないのに、とっても親切丁寧な先生で、いつものかかりつけ獣医さんにメールで状況を送っておきます、とまで言ってくださいました。(どうやら普段から親交があるらしかったです。)

というわけで、本日大福さんはまた病院です。
かーちゃんは「家族の病院に一緒にいかなきゃならない」と夜のうちに上司やら、同僚やら(急ぎの仕事をお願いしなきゃならなかったので)に電話をし、本日はお休み。

大福さんは家族ですから。大切な大切な長男坊ですから。

コメント

_ Nyanda ― 2012/07/20 23:00

大福さん、はやく元気な食いしん坊さんに戻ってくださいね。
お大事にね。
良くなるようにお祈りしています。

_ みすず ― 2012/07/21 05:53

Nyandaさま
ありがとうございます。おかげさまで、少しですが自力でご飯を食べるようになってきました。シーバ限定ってところが甘やかしすぎですが、何も食べてくれないよりはマシかな、と。
注射だの薬だのが効いているだけかもしれないので、まだまだ安心は出来ませんが、ずいぶん改善されたのは確実です。
よろしければ、もう少しお祈りを続けてあげてください。
よろしくお願いします。

_ Nyanda ― 2012/07/21 19:42

了解しました。
今まで以上にいたわってあげてくださいね。
お大事に。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daifuku.asablo.jp/blog/2012/07/19/6515926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

ランキングに参加中!
人気blogランキングへ