ランキングに参加中!
人気blogランキングへ
ぽちっとお願いします!

首を絞めているわけではなく2012/09/14 06:00

首周りをさすってあげると。うっとりしちゃう大福さん。
とーちゃんにはさせないで、かーちゃんにだけ許す顔です。

コメント

_ traveler ― 2012/09/14 12:44

はじめまして。

ウチの猫も首マッサージでデロデロになりますが(笑)、
どうやら、四肢で行動している動物は、頭は完全に首で持ち
上げている(吊り上げてる)状態なので、首の筋肉は常に疲
労気味で、マッサージが気持ちイイらしいのです。

マッサージのコツとしては、親指と人差し指を使って、首の根
元から頭に向かってゆっくりと揉み出すようにしてあげるのが
良いみたいで、力加減は猫様の表情で判断です(笑)。

_ みすず ― 2012/09/18 05:14

travelerさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
なるほど…人間が腰や肩をマッサージされるのと同じような感じなんですね。
今度じっくり試してみます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daifuku.asablo.jp/blog/2012/09/14/6573256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

ランキングに参加中!
人気blogランキングへ