ランキングに参加中!
人気blogランキングへ
ぽちっとお願いします!

我が家は全員無事です2011/03/14 07:28

地震当日、関東南部の我が家の惨状はこんな感じでした。
まず、台所。
いろいろ割れちゃいましたが、痛手は少なく。

北東の部屋。
薄い本棚には軽いものしか入っていなかったので、落ちてもそんなに壊れたりなんだりはなく。

北西の部屋。
この部屋は本とCDがぎゅぎゅっと詰まっていたのですが、壁も床も棚も本も大変なことに。
まず、倒れたりあふれたりしたもので、ドアが全部開かないし。

職場から5時間かけて歩いて帰ってきたとーちゃんは筋肉痛でたいへんだったけど。
もなかさんの甘ったれモードが際限ないけど。


そうは言っても、とーちゃんもかーちゃんも、大福さんももなかさんも無事です。
被害にあわなかった事を感謝しながら、なるべく平常心で生活しようと思います。
小さなことでも、自分にできることを少しずつして行こうと思います。

コメント

_ 茶ママ ― 2011/03/14 09:00

お久しぶりです。 
みすずさん、ご主人、大福もなかちゃん共々、ご無事で何よりです。
津波警報・注意報もやっと解除され、余震もだいぶ減りましたが映像で流れる情報に、ただただ言葉を失ってしまいます・・
大福もなかちゃんも、ずいぶん怖い思いをしたでしょうね。
無事で良かったです、ほんとに。

_ ゆうか ― 2011/03/14 11:51

私の無事ばかり伝えてすみませんでした。
そちらもすごかったね。こちらはいまの所食料も確保できてるけど、ガソリンがありません。マンションはあちこちひび割れです。

_ みすず ― 2011/03/15 05:07

茶ママさん
お久しぶりです。
大福さんももなかさんも、すっかり地震に慣れて、震度3くらいでは動じなくなりました。人間の方が、テレビを抑えたり猫のキャリーを用意したり、ばたばたしています。

ゆうかちゃん
そちらの状況が気がかりだったので、旦那経由で入ってくる「無事」の情報にほっとしました。
まだしばらく我慢の日が続くと思うけどがんばって!そして私達にできることがあったら遠慮なく言ってね。

_ たあこ ― 2011/03/15 12:16

物がたくさん落ちてくるほど相当揺れたんですね。
我が家の落下物は、トイレットペーパー、プロテイン、神棚のみ。
鏡が割れずに倒れてただけだった。

お互い無事でなによりです。

_ みすず ― 2011/03/16 05:42

たあこさん
物が落ちてくる程度でよかった、と感謝してます。留守番をさせていた猫2匹が無事で、建物自体も無事で。
今の状態をこころからありがたいと感謝しつつ、自分にできることを探してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daifuku.asablo.jp/blog/2011/03/14/5739339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

ランキングに参加中!
人気blogランキングへ